トナちゃんの子育てハック

効率的なこと、お得なことが大好きな共働き夫婦の子育てブログです。

産後お役立ちグッズ①スリング

産前にスリング購入しました。

色々リサーチした結果、北極しろくま堂のキュットミーってのを購入。

 

メルカリで2000円くらいで買って、使い方はyoutubeで勉強しました。

(新品を買えば付け方ガイド?DVDが付いてくるみたいです。)

 

これが本当よく寝てくれるの〜!抱っこして5分くらい歩けばフガフガ可愛い寝息を立てて寝てくれる我が娘。そのままベビーベッドにおいても、気付かず、寝続けてくれる!背中スイッチで悩んでる人にはオススメかも。

 

ただ、ご機嫌で起きてる時間が増えてきたので、生後3ヵ月ぐらいで使用頻度はかなり減って、5ヶ月現在、使用頻度はゼロです。笑

 

こないだ試したら、全然寝てくれなかった。うちで活躍したのは新生児〜首すわり前くらいまでだったかな?

結局使ったのは数ヶ月だったけど、数ヶ月間毎日使ってたし、お出かけするときもスリングに入れれば泣かないから心の安心材料としていつも持ち歩いてたし、旦那もすごい使ってたし、あって良かったアイテムの一つ。

いつになるかわかんないけど、二人目用ボックスに入れて大切に保管しておきます♩


新生児をスリングで抱っこする/babysling for newborn baby.mov